バンダイナムコエンターテイメントヨーロッパのツイートで河野Pのコメント動画がUPされていた!
リプレイ機能について語っているぞ!!
『ACE COMBAT 7のブランドディレクター、河野一樹氏が、Gamescomの独占インタビューでゲームについて語り、あなたの最大の質問に答えます!』ですと
Kazutoki Kono, Brand Director of ACE COMBAT 7, talks about the game and answers your biggest questions in a Gamescom-exclusive interview!
Kazutoki Kono, Brand Director of ACE COMBAT 7, talks about the game and answers your biggest questions in a Gamescom-exclusive interview! #bnegamescom #acecombat7 pic.twitter.com/j0uZN89zXD
— BANDAI NAMCO Europe (@BandaiNamcoEU) August 22, 2018
河野Pのコメントを拾って要約すると
これまでのエースコンバットシリーズとの一番大きな違いは?
一番大きな違いは、空に浮かんでいる雲。3Dの立体のフィールドを作ったこと、これが一番大きな遊びの違い。ただナンバリングタイトルなので大きな革新部分はそこにとどめて、これまでのエースコンバットの良いところを完全に満足するように作っています。
これまでのシリーズとつながっている部分は有るのか?
今回は、エースコンバット04、5、6、、、いわゆるストレンジリアルの同じ世界なのでそういう要素は入ってきます。
ゲームのミッションリプレイ機能はあるのか?
これ、まだどこにも言ってないんですけど、、、入ってます! <おおおおお、ついにリプレイ機能の実装が明らかにされた!!
最初のエースコンバット7のティーザーでエースコンバット5ラーズグリーズの曲が使われていたのは?
あれは、ストレンジリアルのつながりを表現するために使ったんですけれど、エースコンバット7であの曲が使われるかどうかというのはわかりません^^;
対気速度と高度が戦闘機のパフォーマンスに大きな影響を与えるのか?
今回大きな特徴として、空には立体的な雲と気流があります。その雲と気流は機体操作に大きな影響を与えます!(ニヤリ
ですと!!
7はよ!
って、発売は2019年1月17日、、、!!
こちらには初めましてのToshiです。
隊長殿お久しぶりです。
発売日まで待っていると首がキリン以上になってしまいそうなので、早いうちにテストのベータ版があるのを期待しています。
ACインフィニティ終了で空賊家業からはしばらく離れて、最近はもう一つの「AC」アーマドコアの神経回路になっているので、久しぶりにPS2の「ZERO」をやったらチョー違和感。 「こんなんじゃ新しく実装される機動なんて出来ないじゃん」「7で「あの機体」なんて(どの機体か知らんけど)墜とせないじゃん」と軽い危機感。 なので、時々は「7」の予習と歴史の復習を兼ねてPS2三部作で指の訓練もしていこうと思いました。
そう言えばHORIからフライトスティックが出るとありました。 それを使えば「指神経回路混線問題」は解消されるんでしょうか^^ 写真を見ると右は操縦桿で左はスロット。 そうなると「ヨー操作」ってどうするんでしょうね。 ん~価格は約2万かぁ・・・
とにもかくにも「7」の発売が待ち遠しいです。
あと
・はたして「協同戦役」はあるのか!?
・また空でFREE隊の皆さんと会えるのか!?
これも気掛かりです。
フライトスティックにヨー操作があるとしたら・・・
・スロット部分にヨー操作ボタン
・操縦桿部分を左右にひねるとヨー操作
というのがあります。
・・・にしてもToshiさん元気にしてた??
メルさん お久しぶりです。
今年の暑さ(熱さ)にヤラれてはいますが、今のところ、ある程度の幅で健康と言われる水準を維持しております。 反動の夏バテが怖いです。 (一言「元気です」としないところが無駄に長文だと言われる所以)
なるほど、捻る! 慣れないと手首をいわしてしまいそうですね ^^ 理想は足にペダルがあってヨー操作ができればカッコイイんですけどね。 そうなると股の間に操縦桿があれば言うことなし。 そうすれば、慌ててもう一つの操縦桿を操作してしまうという「あわてんぼうパイロットあるある」の体験ができますね・・・
フライトシムだとラダーペダルと操縦桿(+スロット)が最低限ですから机じゃないとキツイですよ。
しかしF-2とF-16の操縦桿は右側なんですがね・・・・
飛行機操縦のイメージは「紅の豚」 ^^
カーチスとの一度目の空戦で「ブ~タ~」というセリフのあとポルコが急旋回するシーン。 あれです。 実機の操作がどうなっているのかは知らないので、あくまでイメージですけど。
(操縦桿が中央ではなく左右どちらかに配置されているのは、なんか隣の席の人のを触っている感じ・・・)
やあ!
エースコンバット7VRだと、操縦席に操縦桿が見えるよ!
隊長殿 ご無沙汰しておりました。
そうかぁ・・・VRなら立派な操縦桿に見えるのかぁ・・・「そんなに手荒い操作しちゃダメ」みたいな・・・
Toshiさん お久しぶりっ (^o^)/
あたくしは,AC04 と 5 でぼちぼちリハビリ中ですぅ~
AC04 は当時はほぼミラージュだけで飛んでいたことが判明.(それでACEの全ミッションを S クリアしてるんだから,よっぽど暇だったんだね…)
ラファールでお出かけしたら当時のベストスコアやベストタイムをあっさりクリアしてしまいました
04 よりも 5 の方が難易度高い気がするなぁ~.とにかく補給が無いのが大きいっすね.
たいやまさんもお久し鰤です。(む、また変換がおかしい)
過去のスコア(戦績)は「日記」みたいですよね。 「ああ こんな事してたね~」って懐かしく感じます。 難易度は確かに発売順で 4<5<ZERO って印象です。
あと、4の無線音声は、日本語じゃないから字幕を読まないといけないので、スコアそっちのけでやらないと私の場合はダメです ^^
それにPS2三部作での機体選択は、腕のない私だと好きな機体で押し通すことができず、結局、MSLの本数や強力な特殊兵装頼みで選んでました。
INFのように「7」もパーツスロット制度があるようなので、パーツ選択でザコ機の扱いの機体でも愛さえあればなんとかなるようだとウレシイのですけどね。
7ではMiG21とか、火器増強して攻撃力調整してくれてるみたいだよ。
イニシャルDの「ハチロクにレース用のエンジン」みたいなのかな ^^