エースコンバット7の オンライン U2000, F-16C のバトルと強化パーツ(20190211)

エースコンバット7の オンライン U2000, F-16C のバトルと強化パーツ(20190211)

今日は、オンラインマルチプレイ、バトルロイヤル、U2000 にF-16C ファルコン & SASM で出撃します。SASM怖いっていうのをハムさんから仕入れたのでw
実況動画付き4戦

オンラインマルチ、U2000, F-16C SASM, バトルロイヤル(2019/2/11)

 

前回オンラインバトルは MiG-21bisでミサイルばら撒き戦法だったわけだが、今回は、特殊兵装SASM がいい!って話なので、F-16C でノラ出撃だ!

 

機体セッティング

ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN_AIRCRAFT-SET

F-16C(U2000)

ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN_F-16C

 

ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN_F-16C

ハンガーのセットF-16Cだ

ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN_SASM

特殊兵装 SASM(コスト100)
近接信管が作動し、至近の目標に直撃でなくてもダメージを与えることができる。

強化パーツセッティング
ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN_SELECT-PARTSBODY

■軽量型ブレードディスク Lv.2
加速性能アップ

ARMS
■高エネルギー新型推進剤(標準ミサイル用)Lv.2
標準ミサイルの速度アップ
■推力変更操舵装置(標準ミサイル用)Lv.2
標準ミサイルの誘導アップ
■離陸重量増強改修(特殊兵装)Lv.2
特殊兵装の弾数アップ
■推力変更操舵装置(特殊兵装)Lv.2
特殊兵装の誘導アップ

MISC
■高速データリンク対応アンテナ
標準ミサイルの誘導性能と飛翔速度アップする
標準ミサイルのロックオン距離延長、航続距離延長

 

U2000で特殊兵装不可用のF-16Cも作っておくか

ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN_EDIT-AIRCRAFT-SET

トータルコストを下げるために、使わない特殊兵装はGPBにしておく

強化パーツセッティング
ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN_SELECT-PARTSBODY

■軽量型ブレードディスク Lv.2
加速性能アップ
■エルロン用新型アクチュエータLv.2
ロール性能アップ

ARMS
■高エネルギー新型推進剤(標準ミサイル用)Lv.2
標準ミサイルの速度アップ
■離陸重量増強改修(標準ミサイル)Lv.2
標準ミサイルの弾数アップ
■電子工学複合型照準システム(標準ミサイル用)Lv.2
標準ミサイルのロックオン距離延長
■多目標同時索敵装置(標準ミサイル用)Lv.2
標準ミサイルのリロード速度アップ
■推力変更操舵装置(標準ミサイル用)Lv.2
標準ミサイルの誘導アップ

MISC
■高速データリンク対応アンテナ
標準ミサイルの誘導性能と飛翔速度アップする
標準ミサイルのロックオン距離延長、航続距離延長

 

オンラインマルチプレイ出撃

ルーム検索だ!

バトルロイヤル、20190211-#01 実況

インシー渓谷(朝)
トータルコスト制限:2000以下
特殊兵装:可

F-16C & SASM 1990

オレは ALPHA 1

あれ、MiG-21bisがいない?
特殊兵装OKだと、魚はいないのか?

 

うわ、墜とされた
ロールより、ピッチ強化した方がいいのか?

あれー
F-16C、SASM で落とされた

あれ、またしても

まただ

今度はF-4E の SASM
ぜったい、ロールよりピッチ強化だ

 

2番だ

対戦結果:2st
スコア:77,548
墜落回数:0(あれ、やはり0か)

対戦結果報酬:90,000
スコア報酬:23,264
行動評価ボーナス:11,001
墜落ペナルティ:0

トータルMRP:+124,265
所持MRP:661,874

[ エースコンバット7 ] バトルロイヤル、U2000 F-16C SASM 20190211-#01 実況

 

 

バトルロイヤル、20190211-#02 実況

ワイアポロ山脈
トータルコスト制限:2000以下
特殊兵装:可

ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN_SELECT-PARTS

ハンガーに行って、強化パーツを組み替えてたら、出撃してしまった
ロール強化をピッチ強化に変更だ(このとき、したと思っていたが実際は変更できていなかった^^;;)

OSCAR 1
ロールよりピッチ強化だぜ!

SASMをかすらせて、859点か

しかし、やっぱピッチ強化すると違うぜ!<まったく気のせい

ミサイル誘導をLv.2で強化しているのに、撃ってすぐ “MISS” と出たら、フレアでかわされているようだ

おおお、最後残り10秒でトップになったー

対戦結果:1st
スコア:55,215
墜落回数:0

対戦結果報酬:100,000
スコア報酬:16,565
行動評価ボーナス:9,500
墜落ペナルティ:0

トータルMRP:+126,065
所持MRP:787,939

[ エースコンバット7 ] バトルロイヤル、U2000 F-16C SASM 20190211-#02 実況

 

よし、いったん出て、強化パーツ確認だ

と見たら、あれーーーーー
ロール強化からピッチ強化への強化パーツの変更ができていなかった
いやーー、したつもりの気のせいって凄いな^^;;;;

そうだわ、強化パーツ変更したら、最後”OK”で画面閉じないと変更にならないんだっけ、^^;; たはは

 

ということで、ちゃんと変更して

ACE COMBAT™ 7: SKIES UNKNOWN_SELECT-PARTS

フラップ用新型アクチュエータLv.3
しかも、もともとこのセットはロール強化もしてなくて、加速強化をしていたのだった^^;たははは
トータルコスト2000

 

バトルロイヤル、20190211-#03 実況

ルーム検索して途中参加
インシー渓谷(夜)
トータルコスト制限:2000以下
特殊兵装:可

F-16C SASM トータルコスト2000
途中参加は15秒で機体選んで出撃だ

6人だな
オレは OSCAR 1 だ

開始後1分少々ってとこか
て、いきなり0点のオレが3位ってことは二人しかスコアとってないってか

いやー、夜のインシー渓谷は風がきついなぁ
流される流される

おお、残り2分ほどでトップに

しかし、SASMの弱点はリロードの遅さで、ポンポン撃てないことだな

上手く、標準ミサイルを挟んで使う事
標準ミサイル撃って、SASMを時間差で撃って、相手にフレアを使わせておいてSASMを当てるとか、出来れば4発撃ち込みたいところだが、姿勢の維持でリスクも伴う

うっわ
ファントムのSASMで墜とされた
いやー、このシルエットカッコいいな
この一撃でトップを渡してしまったー

2番だ

対戦結果:2st
スコア:44,396
墜落回数:0

対戦結果報酬:90,000
スコア報酬:13,319
行動評価ボーナス:9,500
墜落ペナルティ:0

トータルMRP:+112,819
所持MRP:900,758

[ エースコンバット7 ] バトルロイヤル、U2000 F-16C SASM 20190211-#03 実況

 

バトルロイヤル、20190211-#04 実況

アンカーヘッド
トータルコスト制限:2000以下
特殊兵装:可

F-16C SASM 2000

オレは DELTA 1 だ

やっぱ、MiG-21bis 魚のシルエットは無いなー

初撃で

標準ミサイル+SASMで HIT させて続けて標準ミサイル+SASMの4発撃ちで

撃墜

やっぱ、撃てる時間があれば全弾撃ちこむのがいいか

SASMすげー
向かってくる相手が、こんな近くでもダメージ与えることができる

って、オレも喰らってるわ^^;

ぐは、スパホの QAAM で墜とされる
って、今回のエースコンバット7では、特殊兵装って結構強力なのねー

 

1分30秒経過で、とりあえずトップで夜景が美しい

うっわ、ファントムの SASM でやられる

そのファントムライダーにトップを渡す
が、トップを奪い返したと思ったら

トム猫にやられる^^;

がしかし、まだかろうじてトップ維持で残り約40秒

最後まで攻めて1番いただきましたー

対戦結果:1st
スコア:69,880
墜落回数:0(うむ、これは海とかに落ちた回数なのだろうか)

対戦結果報酬:100,000
スコア報酬:20,964
行動評価ボーナス:21,500
墜落ペナルティ:0

トータルMRP:+142,464
所持MRP:1,043,222

[ エースコンバット7 ] バトルロイヤル、U2000 F-16C SASM 20190211-#04 実況

 

 

ってことで、今日はここまで

 

今日はエースコンバット7のオンラインマルチプレイのバトルロイヤル、U2000で F-16C ファルコンの特殊兵装 SASM を試してみました。

相手のフレアをかいくぐって当てるために
標準ミサイル+SASM+標準ミサイル+SASM の全弾切替撃ちが有効だなぁ、という感じなんだけれども、上手い相手だと全弾撃てるほどロックオンが続けられないし、上手い奴いると、それだけロックオン維持している間に撃たれるリスクも高いよなーー

ということで、まだまだ奥があるオンラインマルチバトルだーー

 

ってことで、まったなー

ではでは(^^)/~

 

+3
 

 

オンラインマルチプレイカテゴリの最新記事